2021年10月28日木曜日

面白くて、価値の高いボランティア★千葉県民向け #防止策イベント2021



 125日に千葉県市原市の五井会館で『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021を開催する市民ボランティア「だいだいビジョン」のスタッフ・ Aimyです!

 このイベントは現在、メールによる参加予約を受け付け中です。

 イベントまで、残り1ヶ月。
 まだまだ人手が欲しい状況です( ;  ;

 なので、改めてボランティア・スタッフを募集させていただきます!

 私たちはLINEでミーティングをしたり、ごらんのように交代でブログ記事を書いたり、TwitterなどSNSやネット上で情報を拡散してますが、こんなこともしているのです。

★イベントのチラシを郵送・設置・配布
★政治家や政党の事務所に足を運んで、イベントへの参加を促す
★大手の新聞社やNHKなどのテレビ局にイベントへの取材をお願い
★開催費への寄付金をネット上から集める
★自分の虐待被害を当日告白したい人を探し、出演交渉

 政治家と話したり、新聞記者にアポをとって会いに行くなど、学生でも面白がれる役割がたくさんあります!

 他にも、参加者を集める動画を作成してYoutubeに公開するなど、自分のスキルを活かしたスタッフワークを試みるのもアリ、です。

 最近だとメンバー全員で分担して、千葉県内の政治家や様々な施設にイベントの告知・招待のチラシを郵送しました。

 郵送などの作業は、各メンバーの自宅へ送付されてそれぞれが空き時間に使って、メンバー全員で一致団結して行うので、あっという間です!


 子ども虐待の悲惨なニュースに心を痛めるだけなのは、もうやめませんか?

 虐待防止のために、私たちが在宅でも、1人でも、できることは必ずあります。

 それが、子どもを虐待から救う「新しい防止策」を政治家と虐待サバイバーと市民が一緒に作りだす『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021なのです。


 子どもたちの明るい未来のために、あなたの力を貸して下さい!

 私たちは、毎週LINEミーティングを行なっています。
 短時間だけの見学、途中参加も大歓迎なので、ぜひ覗いてみてね!

 次回は、11月4日(木)夜9時から開催。
 ごらんのページの一番下のメールアドレスまで、お問い合わせくださいな。

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。
(当日の予約は殺到するおそれがあるため、スタッフ参加がおすすめ)

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 千葉県民が対象ですが、埼玉県・茨城県の県民も歓迎。
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(あと2名)。


■開催費へ寄付を…

 三井住友銀行 千葉支店 普通預金
 口座番号 8515688 
 口座名 ワカウミ ユウキ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、発起人の個人名

※法人向けには、1枠5万円の広告バナーを提供

■お問い合わせ
 chiba1child2021@gmail.com 
(わかうみゆうき)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※この下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!