2021年11月23日火曜日

政治家の皆様へ 〜投票できない子どもから見た社会 #防止策イベント2021


 125日、千葉県市原市の五井会館で『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021を開催する市民ボランティア「だいだいビジョン」のスタッフ・ Aimyです!

 このイベントは現在、メールによる参加予約を受け付け中。

https://chubacuba.blogspot.com/2021/10/302021.html

 議員の方からも、参加表明をいただいております。

 政治家の方の参加枠は、限定10名まで。

 参加予約をお急ぎください!!

 

 今この時も虐待される子ども達がいて、児童相談所への相談も絶えない状況。  

 子ども達の笑顔を守ることができる存在こそ、我々大人達や政治家の皆様ではないでしょうか?


 救われなくても、投票できず、政治家も選べない子どもの笑顔を守るためには、まずは私たち大人が虐待の深刻さを「知ること」、そして解決に「動き出すこと」が必要だと、私は思います。


 このイベントでは、ライター・編集者の今一生(こんいっしょう)が子ども虐待に関する基礎知識(公式統計と関連法)を解説します。


 「新しい虐待防止策といっても、思い付かない…」

 そんな政治家や一般市民の方でも、非常に勉強になる内容となっております。


 「子ども虐待防止」に関心のある政治家や一般市民が1人でも増えてほしい。

 それが、我々のイベントの目的の一つなのです。

 少しでも興味・関心が湧いた方は、ぜひ参加をお待ちしております。

 以下のリンクから、ご予約を!

https://chubacuba.blogspot.com/2021/10/302021.html


 また、私たち「だいだいビジョン千葉」では、毎週LINEミーティングを行なっています。

 短時間だけの見学、途中参加も大歓迎!

  次回は、11月25日(木)夜9時から

 ご覧のページの一番下のメールアドレスまで、お問い合わせを。

 

このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

https://drive.google.com/file/d/13vk7b0k43bRtRotkSHzgRS7-T1j3L86O/view?usp=sharing

(当日の予約は殺到するおそれがあるため、スタッフ参加がおすすめ)


開催費へ寄付を

 三井住友銀行 千葉支店 普通預金
 口座番号 8515688 
 口座名 ワカウミ ユウキ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、発起人の個人名

1枠4万円の永久掲示バナーを提供中


■お問い合わせ
 chiba1child2021@gmail.com

(わかうみゆうき)