2021年5月26日水曜日

千葉県民のみなさん、スタッフになりませんか? #防止策イベント2021



 子ども虐待防止策イベントは、ライターの今一生さんが呼びかけで2018年から全国各地で市民が開催しているイベントです。

 虐待サバイバー当事者3人が、自分の被害を顔出しで語る(10分×3人)
 子ども虐待に関する統計・法律などの基礎知識を解説(60分)
 政治家を招いて、当事者が求める「新しい虐待防止策」を議論(60分)


 昨年(2020年)、東京で行われたイベントの動画をどうぞ。



 『子ども虐待防止策イベント』では、虐待サバイバー・政治家・一般市民が共に虐待について勉強、意見交換をします。
 政策を議決するのは、政治家です。
 私たち市民が政治家を直接動かさなければ、この社会は変わりません。

 だからこそ、千葉県でも『子ども虐待防止策イベント』を開催することで、子どもを守る力になれればと思っています。

 現在、一緒に開催の運営をしたいボランティアスタッフを募集中です。
 イベントは、今年の10~12月の土日・祝日に千葉市で開催する予定です。

① スタッフは全員、ボランティアです
② 活動にかかる交通費・打ち合せ飲食料・備品代などは、寄付を集めて調達するため、個人的な持ち出しは一切ありません
③ 学生の場合、就職面接の際にスタッフワークが有利に働きます

 スタッフになる前に、下記リンクのスタッフ向け開催マニュアルを必ず読んでおいてください。


 年齢・性別などは、一切不問!
 スタッフ全員がイベント運営初心者です
 千葉県民なら、どなたでも大歓迎!!

★スタッフの役割は、在宅でマイペースでできることがほとんど
★スタッフ間の打ち合わせは、LINEグループ通話がほとんど

 興味のある方は、気軽に下記のアドレスまで

chiba1child2021@gmail.com
(発起人・わかうみ ゆうき)