2021年11月11日木曜日

虐待死の事件なんて、もう見たくない! 〜このイベントに来て! #防止策イベント2021


 125日、千葉県市原市の五井会館で『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021を開催する市民ボランティア「だいだいビジョン」のスタッフ・ Aimyです!

 このイベントは現在、メールによる参加予約を受け付け中です。

https://chubacuba.blogspot.com/2021/10/302021.html

 一般市民や政治家の参加メールが、続々と届いています!

 このイベント入場無料、予約制・先着順ですので、参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ(^^)


 さて、11月も半ばとなり、イベントまで約2週間。

 厚生労働省では11月を「子ども虐待防止推進強化月間」と定め、学校や家庭等で虐待防止に向けて深い理解や関心を得られるような取り組みを行っています

 私は、2019年1月に野田市で起きた当時10歳の女児が虐待の末に亡くなった事件を忘れることができません。

 最近では、3歳の男児が熱湯をかけられ、亡くなった事件もありましたね。

 きっと救えたはずの命、どうして救うことができなかったのでしょうか。


 18歳未満の子どもへの虐待は、30年連続で増え続けています。

 このままで良いハズはないのです。

 これ以上、虐待のニュースがテレビで流れることを、誰1人望んでいるハズがありません。

 だからこそ、1人でも多くの方に我々のイベントに来ていただき、共に子ども虐待について考えて欲しいのです。


 このイベントは、虐待を受けた経験のある当事者・政治家・一般市民の三者が、新しい児童虐待防止策について議論します。

 先着順・予約制ですが、今からでもまだ間に合います。

  これ以上、虐待死の事件が増えないように、子ども達の明るい未来のために、一緒に考えていきませんか?

 ボランティア・スタッフとしての参加も大歓迎です。

 興味のある方は、下記のメールアドレスまで。



 また、私たちは、毎週LINEミーティングを行なっています。

 短時間だけの見学、途中参加も大歓迎なので、ぜひ覗いてみて下さい。

 次回は、11月18日(木)夜9時から開催。

 ご覧のページの一番下のメールアドレスまで、お問い合わせを!


  『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021は現在、メールによる参加予約を受け付け中です。

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。
(当日の予約は殺到するおそれがあるため、スタッフ参加がおすすめ)

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 千葉県民が対象ですが、埼玉県・茨城県の県民も歓迎。
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(あと2名)。


■開催費へ寄付を…

 三井住友銀行 千葉支店 普通預金
 口座番号 8515688 
 口座名 ワカウミ ユウキ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、発起人の個人名
※法人向けには、1枠5万円の広告バナーを提供

■お問い合わせ
 chiba1child2021@gmail.com
 
(わかうみゆうき)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※この下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!