2021年11月25日木曜日

虐待サバイバーの「痛み」は、学校では教えてくれない★被害当事者の声を、聞きに来て! #防止策イベント




 こんにちは!

 今年(2021年)12月5日(日)に千葉県市原市の五井会館で『子ども虐待防止策イベント in 千葉 2021を開催する市民ボランティア「だいだいビジョン千葉」のスタッフ・ 虎徹です。


 私は、親父が死んだ時、涙なんか出ませんでした。

 火葬だけはしてやりました。
 親父の住んでいた家は、ただちに取り壊しました。

 もちろん、墓なんか作るつもりはありません。
 その遺灰は山奥に持っていって、バラまいてやりました。
 先祖なんか敬うつもりは、一切ありません。

 だって、私をさんざん苦しめてきたのは、先祖代々引き継がれてきた虐待という負の連鎖だったから。

 私は、心の奥底に物凄い劣等感と怒りを抱えて、生きてきました。
 そのために沢山の人の心を傷つけ、踏みにじってきました。

 私は、「自分の存在自体が罪悪だ」と、いまだに感じる時があります。
 虐待とは、そういうことです。
 その実態を一人でも多くの人に知ってほしいのです。

 12月5日(日)、市原市の五井会館で、虐待被害者と一般市民、政治家が集まります。
 その場では、虐待被害者が、みなさんの前で自分の体験を語ります。

 とても重たい話ばかりになると思います。
 でも、一人でも多くの人に聞いてほしいのです。

 私は、そのイベントにボランティアスタッフとして参加しています。

 「私みたいな人間を、もうこれ以上作りたくない」
 それが、私がこのイベントに参加する理由です。

「自分には関係ない話」
 ホントですか?

 私みたいな人間が増えていけば、回りまわって、いつかはあなた自身や、あなたの大切な人を傷つけてしまうかもしれません。
 だから、この国から子ども虐待なんてことは、撲滅しなくてはならないのです。

 現在、このイベントの参加者を、募集しています。
 ボランティアとして参加したい方も、募集しています。

「当日の参加は無理だけど、何かできないか?」

 そういう方からは、開催費への寄付も受け付けています。

「この国から、虐待で苦しむ子どもを無くしたい」

 その思いに賛同していただけるなら、あなたのチカラを少しだけ分けてください。


■開催費へ寄付を…

 三井住友銀行 千葉支店 普通預金
 口座番号 8515688 
 口座名 ワカウミ ユウキ


※一口1000円単位でお願いします
※返金はどんな理由でもできません
※振込手数料はご負担ください
※口座名は、発起人の個人名

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。
(当日の予約は殺到するおそれがあるため、スタッフ参加がおすすめ)


■お問い合わせ
 chiba1child2021@gmail.com
(わかうみゆうき)

※コピーして、メールブラウザへペースト
※この下のSNSボタンを押してくださると、ありがたいです!!